もう夏も終わりですが・・・

b0000233_18315145.jpg
元旦に近くの川にピクニックに行ったときの写真。我が家のみんなとおじいちゃんとおばあちゃんでパチリ。日向は暑いけれど日陰は冷っとするさわやかな日だった。
b0000233_18375416.jpg
この後ろのほうにあるのが川。近くのキャンプ場では所狭しとものすごい数の人が(NZにしては。)キャンプしていたが、この場所は空いていた。NZではクリスマス・元旦が夏休み中なので家族で長期キャンプをする人がかなりいる。それも、毎年同じキャンプ場に行き、毎日読書したり泳いだりしてリラックスするだけだ。
b0000233_18413128.jpg
水もきれいだ。でも冷たくて、パパなどは長袖で足首まであるウェットスーツを着ていた。
b0000233_18435257.jpg
おばあちゃんがセリースとサクソンを抱いてくれている。サクソン(2歳)は張り切って水着を着たものの怖くて水に入れなかった(苦笑)
b0000233_18463718.jpg
きれいな川で午後中思う存分泳いだ。日が一番長い時(日本と正反対)は夜10時近くまで明るいのでアウトドア派の人にはパラダイスだ。
[PR]
by nzbee | 2009-03-27 19:01 | ニュージーランド文化
<< 13歳の「成人式」 お馬さんだよ。 >>