人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いよ~、初夏なのに・・・

寒いよ~、初夏なのに・・・_b0000233_16325425.jpg
3週間半滞在した母が今日帰国した。今朝4時半前に起きて空港へ送っていった。今頃はまだ太平洋の上空を飛んでいるはず。

空港までの道のりは約50キロ。行きはまだ日が昇っていなかったが、帰り道はいつも見える山の下のほうまできれいに雪が積もっていてびっくり。昨夜は土砂降りの雨だったが、山では雪だったのか。先週は暑くて海水浴までできたというのに・・・

ここ3日ばかり大変寒い。他の家では暖炉で火を燃やしていたが、うちでヒーターをつけたら母に一喝された。「冬でもないのにやめろ!」というのである。「え?!でも、寒いから。」「寒くなんかない!」

やはり、「今の世代」に属する私には「根性がない」のだろうか。母には、「あんたは新陳代謝がなくなってるんだ!」と言われた(笑)
by nzbee | 2004-11-26 16:53 | 日常
<< Last Day of Fre... Happy Birthday,... >>