人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ、それは汚いご飯なんだよ!

あ、それは汚いご飯なんだよ!_b0000233_18191372.jpg
うわさのハンター君(2歳1ヶ月)、riceが大好物だが、食べ方も豪快である(笑)食後はbig brotherケンがハイチェアーの周りとテーブルの下をブラシとちりとりで掃除することになっている。ハンターもケンのまねをして掃除し始めた。「おかたづけ~、おかたづけ~♪」と歌いながら・・・

ご飯の塊がいくつか落ちていた。ハンターが一生懸命ブラシを使ってちりとりに入れようとしているのだが、3回やっても失敗!イライラした彼は、急にがばっと手でつかみ、自分の口に押し込んでしまった!むしゃむしゃ、ごっくん・・・あ~せいせいした!

ハンターの思いがけない行動に私とケンは唖然。その後顔を見合わせて大笑い。そうなんだよね。この歳だと、まだよくわからないから気をつけていないとゴミ箱に捨てたものとかも食べちゃったりするんだよね。(さすがにそっちの方は気をつけているけど。)

何でもお手伝いをしたい年頃。家事を教え込むなら今から始めるのが一番効果的だって聞くけど・・・もうちょっとだけママに楽をさせて!(=私がやってあげちゃうこと)
by nzbee | 2005-01-20 18:39 | 子育て
<< The spray plane... ドアノブの位置 >>