人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビングの窓ガラス

リビングの窓ガラス_b0000233_2062124.jpg
キッチンで夕飯の支度をしていた私。「ゴンッ」という大きな音を聞き、リビングの方を見たら、こ、こんな大きな穴が窓に!

一瞬何が原因か迷った。ああ、わかった。外でニールがRide-on(運転席付)芝刈り機に乗って家のそばを通った直後だったのだ。芝刈り機に石が入ってしまい、瞬時に砕けてものすごい勢いでガラス窓にぶつかったのである。

室内にはすぐ近くに子供がいたが、幸い二重硝子だったので割れたのは外側だけだった。外に子供がいたら大変な事になっていたかも知れない。考えただけでもぞっとする。

ニールもショックで真っ青。事故だったにせよ、もっと気をつけているべきだったと自分を盛んに責めていた。本当に、誰も怪我をしなくてよかったと、家族共々胸をなでおろしたひと時だった・・・

「汝明日のことを誇るなかれ。そは一日の生ずるところの如何なるを知らざればなり。」箴言27:1(旧約聖書)
by nzbee | 2005-01-27 20:26 | 我が家のニュース
<< 夢のブロードバンドは遠し・・・ Beautiful Chris... >>