人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏最後のバーベキュー

夏最後のバーベキュー_b0000233_19303337.jpg
今週に入ってめっきり涼しくなり、すでに秋に入った、と思っていたらフェイントで今日はまた暑い日だった。多分今夏最後の野外バーベキュー。近くの公園で。(といっても十何kmも離れているけど。)

まるで漫画にでも出てきそうなおじさん(笑)何と本名がMr.スマート!食後に折りたたみの椅子に座ってくつろいでいたら、椅子のスチールがボキッと折れてしまい、おじさんは地べたにぺシャン状態になってしまった。本当に漫画の世界だ(爆)ガスバーベキューをトレーラーに乗せたままクッキング。その方が楽だし子供にも安全だということで。NZでは車の後ろにトレーラーをつけて引っ張ってもいいので、車に入りきらないものはトレーラーで運ぶことができる。
夏最後のバーベキュー_b0000233_2031534.jpg
だだっ広いところだが、風が大変強かったので垣根の横を選んだ。食後、男軍団はクリケットに興じていた。
夏最後のバーベキュー_b0000233_20113881.jpg
ほかの子達は遊具で遊んだのだけれど、ここの滑り台はとても高くて急な作り。ハンター(2)にはちょっと危なそうなので、遠慮してもらった。(写真左がハンター)
by nzbee | 2005-03-05 20:12 | ニュージーランド文化
<< エコハウスの紹介 Goodbye, sheep! >>