人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オークランドで真っ暗バーベキュー!

オークランドで真っ暗バーベキュー!_b0000233_18131531.jpg
先週パパは一日だけだが出張でオークランドに。すでにかなり冷たい秋風が吹きまくっているクライストチャーチとは全く違い、日中は汗をかきまくり、晩は泊まった友人宅庭で真っ暗のバーベキュー!(写真はフラッシュで明るく見えるが。)真っ暗でも外でTシャツ姿だったらしい。南島では考えられないことだ。

オークランドでは南島よりも日没が早いことを知ってはいたが、あまりの真っ暗さに驚いていた。それと気候の違いも。ここ南島では、日が傾き始めると急に寒くなる。真夏でも、外ではちょっと寒くて夕飯は食べられない、と言うことが多い。風がとっても冷たいからだ。
オークランドで真っ暗バーベキュー!_b0000233_18242773.jpg
友人夫婦は新婚なので、バーベキューは3人だけだったのだが、これ、全部平らげたらしい・・・・(左がポークリブ、右が串刺しチキン。)

オークランドは去年一月に家族で行ったのだが、やはり子連れの旅はきつく、疲れ果てて帰ってきた(笑)「旅行はもう、10年くらい行きたくな~い!!」と言いながら我が家に到着したのを憶えている(爆)
by nzbee | 2005-04-11 18:34 | ニュージーランド文化
<< スミス家のパン 都会にはない何かがある?! >>