人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供6人連れて買い物!

子供6人連れて買い物!_b0000233_17471638.jpg6月中旬に念願の女の子を出産したカトリーナ。(男の子が5人続いた後。)赤ちゃんはまだ3ヶ月にもならないが大変しっかりしている。首の据わるのも早かったそう。4人目と5人目が赤ちゃんの時は夜に何度も起こされることが続いて常に頭痛がしたとか。でも今回はなんと生後4日目から夜はぐっすり眠ってくれているらしい。よかったね~。
初めて赤ちゃんを連れて我が家に寄ってくれた。小さい子供6人(長男は8歳)も引き連れて、図書館に行くなんて勇気があるなあ、と感心する。それも、かなり元気のいいboysばかりだ。でも、街に出るときはやはりご主人同伴だそう。スーパーの買い物はうちと同じく悩みの種らしい。(いつ行くか。)ここのうちは男の子が多く、身体もかなり立派な子ばかりなので、大量な食料を要する。(大食いの我が家よりもすごい。)50kgの麦は3ヶ月でなくなり、(パン焼きは1日2回必ず)一週間にハニーも2キロ食べるんだって。この子達が10代とかになったら本当にものすごい量を食べるようになるのだろうな~。男兄弟全員確実に180cm越えると思う。なんたって、母親までうちのニール(175cm)より背が高いのだから・・・
ところで、上には上がいるものだ。この前ニールが薬局に行った時に話した店員さんは、男の子が7人続いて、やっと8人目が女の子だったそう。スキャンで性別がわかった時は、信じられなかったとか。気持ちはわかるけど。日本のテレビ番組にそういう子沢山の家庭を紹介するのがあったけど、テレビを見なくてもそういう家庭がそこら辺にごろごろしているところがすごい・・・いや、でもNZ全国の平均出産率は2人未満に落ちたらしい。結婚する人自体減っているし。でも、子供がいても同棲のまま、という人たちもかなり多い。ニールの会社の女の子(同年代)は、子供ができなくて病院にまで通ってやっと妊娠し、この7月に出産した。でも、聞いてみたら結婚はしていないのだそう。
by nzbee | 2004-09-13 18:30 | 人物紹介
<< 指しゃぶりの家系・・・ デリケートな子羊・・・ >>