人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無くなると急に便利さがわかるもの・・・

無くなると急に便利さがわかるもの・・・_b0000233_193592.jpgやっと春らしい日が続き、今日は外でランチが食べられた。(風がとても強かったけど。)でも、この後急に風向きが変わって雨が降り出し寒くなった。子羊はまたもや小屋で寝ている。(まあ、小屋のほうが暖かいので向こうも都合がいいと思うけど。)

もう8年使っている掃除機が、壊れてしまった!長男のケンがまだハイハイのときに、喘息があるからと、無理して買った高い掃除機だ。部品を二つすぐに送ってくれたが、一向に動かない。普通は、「サービスセンターにお持ちください。」とか言ってくるんだろうが、買った当初から2回も会社のオーナーが替わっている上、クライストチャーチの営業所もとっくになくなっている。どうしよう・・・ニールは、アッシュバートン(50分位で行けるのだけれど。)の事務所(本当にちゃんとした事務所なのかもわからない。)にまでわざわざ持って行くしかない、と言っているけど、いつ行けるのかもわからない。(週末は営業していないので。)修理にもどの位の期間を要するのかさっぱり見通しが立たない。我が家に来たことがある人は誰もが知っているが、うちは一瞬にしてダイニング/リビングがぐちゃぐちゃになるのだ(特に食事の後) 掃除機なしで何日(何週間?!)も、なんて問題外だ!明日はとりあえず、遊びに来てくれる友人に掃除機を持ってきてくれるよう頼んだ。来週は・・・間に合わせに5000円くらいの掃除機を買うしかないか・・・
by nzbee | 2004-09-18 19:31 | 日常
<< 究極のリサイクル・・・ Speed Reading... >>