明日から帰国

b0000233_6475637.jpg
この間、初めてお金を払って家族の写真を撮ってもらった。でも、プロにもピンからキリまであり、普通は何百ドルもとられるのだが、この人はなんと一時間かけるのに10ドル(900円くらい) 上の写真はいとこ達勢ぞろいの写真。うちのちびすけハンターは、笑いながらも親指をしゃぶっている・・・
b0000233_655023.jpg
これは家族の写真。みんなきれいに笑っている写真がない(笑)でもまあ、こんなもんか。

ところで、日曜の夜に急に決めて、明日からソーちゃんとセイナだけ連れて2週間ちょっと帰国することになった。前々から行きたい気持ち自体はあったのだが、漠然と「来年でいっか~。」と考えていたのだ。でも、ニール(自営)に子供を見てもらわないとならないので、保険業がホリデーに入る今が一番都合がいい、多少航空運賃は割高でも、という結論に達したのだ。

冬の日本は12年ぶりだ~!前回(2004年6月)食べ損ねた「たい焼き」を必ず食べてこよう。冬だから、あんまんやにくまんも食べれるではないか~!たこ焼き、お好み焼き、崎陽軒のシウマイ弁当、アジの開き・・・と、食べたいものは大衆的なものばかり(笑)

ソーちゃんとセイナは日本が初めてなので(ソーちゃんは前回は生後6ヶ月だったので記憶なし。)色々面白い質問をしてくる。「日本の電車の駅はどのくらい大きいの?うちのサンルーム(3m x 4m)と同じくらい?」とか、「日本ではみんな着物を着て歩いているの?」とか・・・ディズニーランドとかにも連れて行ってあげたいと思ったけれど、この子たちには見るもの全てが目新しいので、実家の近くの繁華街に連れて行っただけで目を丸くし感歎の声をあげるだろう・・・

もし私の友達でこのブログを読んでいる人がいたら、ぜひメールください。12月は皆さん特に忙しいだろうけど、もしかしたら会えるかも?!
[PR]
by nzbee | 2005-12-08 07:29 | 我が家のニュース
<< Happy Birthday,... 羊さんの乳離れ >>