人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9ヶ月ぶりの旅行・・・

9ヶ月ぶりの旅行・・・_b0000233_16574153.jpg9ヶ月ぶりの旅行・・・_b0000233_1658954.jpg9ヶ月ぶりの旅行・・・_b0000233_1659118.jpg
2~3週間前に、ケンが垣根のところでプケコ(NZのネイティブ・バード)の巣を見つけた。そうそうどこにでもいる鳥ではないので皆大喜び!それも我が家の敷地内!!今朝家の近くに来たところを(2羽いる)ケンがカメラにおさめた。飛べない鳥だと思っていたが、鶏のように少しは飛べるようだ。

今年の初めに家族みんなで旅行に出た。かなり大変だった。(小さい子供がいる人にはわかってもらえるに違いない。)帰ってきてから、「もう、あと10年くらいは家族で旅行に行くの止めよう!」とニールと二人で固い決心をした、はずだった。今度の夏休みも泊りがけではどこも行かないつもりなので、母が来ている今、あえて近場のアカロアに2泊のみすることにした。(明日カンタベリー地方は祝日なので連休になる。)アカロアはクライストチャーチから車で約1時間半ほどで行ける、海辺の静かなところだ。私も10数年行っていないので楽しみ。

前回は一人ひとりの着替えを別々のバッグに入れたのでバッグが何個もあり大変だった。今回は母のアイデアで家族7人の着替えを全て一つの大型スーツケースにまとめた。(車だからできる技だ。)向こうでは、ホリデー用の一軒家を借りている。シーツや寝袋も持参だ。これからまだ色々と準備をしなければならない(フゥ~・・・)

ということで、このブログも日曜の夜までお休みさせていただく。泊まるところは電話も通っていないので、しばらくインターネットの世界ともおさらばだ。(ちょっと大袈裟かしら)
by nzbee | 2004-11-11 17:46 | 我が家のニュース
<< ただいま~・・・ “I can pull the... >>