人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Lost Sheep...

A Lost Sheep..._b0000233_17225516.jpg
夕食後、さっきニールが家の前の道の芝刈りをしていた時に、子羊が道端にうろうろしていたそうだ。呼びかけると、喜んでまっしぐらに走ってきたので、てっきりうちのペット羊が逃げ出したのかと思い、家のほうまで抱いて連れて来た。

「どうやって道へ出たんだ?」「あれ?さっきゲートちゃんと閉めなかったのかな?」念のため確認すると、サムとベスは2頭とも家の裏にいた。ということは、どこかのペット羊か・・・(ペットでないと人に寄って来たりはしないので)

よく見ると、尻尾の状態や顔つき(というか種類)から、お隣さんの羊ではないことがわかった。素人の目から見ると、羊は羊、皆同じに見える。本当のファーマーは、羊を見ただけで一頭一頭の違いがわかるらしいが、私たちにも段々見る目がでてきたのだろうか(笑)でも、いまだにベストサムはどっちがどっちだか子供に聞かないとわからない。

写真はその迷い羊を抱くニールと母。午後9時10分前。暑がりの母と寒がりのニールの服装が全く違う(笑)一年中家では裸足の母が片方だけ靴下を履いているのは、捻挫をしてしまい湿布をしているので包帯代わり。
by nzbee | 2004-11-17 18:12 | 日常
<< スミス家の休暇~その2 In memory of ou... >>