人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Engagement Cake!

Engagement Cake!_b0000233_2133172.jpgこの間婚約したレイチェルのEngagement Party(婚約パーティー)に行って来た。写真のケーキは彼女のお母さんのお友達のお手製だそう。二人の名前入り。チョコレートスポンジケーキで、とってもおいしかった。ウェディングケーキ(11月末)も同じ人に作ってもらうとか。下は、プレゼントと共に送ったカード。コンピューターで表紙とメッセージのページを作ってプリントしてからソーちゃんが絵を描いた。こちらでは婚約時も結婚式も、お金ではなくプレゼントを贈る。そして必ずカードを添えるのだ。カードはお店に行けばありとあらゆる種類でピンからキリまであるが、我が家では数年前から買っていない。PCで表紙やクリップアートも簡単に入れられるし、何より絵を描きたがる子供が何人もいるので、スミス家オリジナルブランドがヨイではないか、ということなのだ。ちなみに、婚約中の二人はもちろん幸せで微笑まずにはいられない、という感じだった。ウェディングドレスの生地は買ったばかりで、これからレイチェルのお母さんが縫ってくれるのだそう。
Engagement Cake!_b0000233_21344290.jpg

by nzbee | 2004-08-21 21:58 | ニュージーランド文化
<< NZもやっと金メダル! 「ガイジン」の顔・・・? >>