人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式まであと6日!

結婚式まであと6日!_b0000233_17403724.jpgレイチェルは高校時代からの親友。今度の日曜日に結婚するので超多忙だが、母が金曜日に帰る前にわざわざ会いに来てくれた。

看護婦の彼女は今日は夜勤なので、「これから家に帰って少し寝るわ。」と言っていた。ノーメーク。「これは、Before(the wedding) photoだね。」と笑いながら撮った。

ウェディングドレスはレイチェルと友達でデザインし、彼女のお母さんが自ら縫ったものだ。少し変わったオリジナルのデザインだったらしいが、ショックなことが起こった。

お母さんの友人の娘が2週間前に結婚式を挙げた。レイチェルも出席したのだが、花嫁を見てギョッとした。自分のウェディングドレスとそっくりだったのだ!よく見ると細かい所が少し変えられていたが、コピーされたのは明らかだった。「うちの娘のドレスもあなたのと少し似た感じなのよ。」と式の数日前に言われた理由がわかった。

レイチェルのお母さんがデザインを気軽に見せたときに、コピーされてしまったのだろう。しかも、その時の招待客が数人自分の式にも出席するのだ。「私の方がコピーしたと思われるのは我慢できない!」と言っていたが、仕方がないだろう。

「同じドレスでも、人が変わるとだいぶ違って見えるものよ。」と励ました私。「あの子は髪の毛おろしていたから、私は絶対アップにするわ!」と意気込むレイチェル。

それにしても、なんとかわいそうな話ではないか。でも、本人が気にするほど、周りは細部を見ていないものだ。当日は、レイチェルが誰よりも輝いて綺麗に見えるに違いない。今から楽しみだ。
by nzbee | 2004-11-22 18:26 | 人物紹介
<< スミス家の休暇~その4 スミス家の休暇~その3 >>