人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Japanese friends...

My Japanese friends..._b0000233_21201489.jpg先週末だったが、近く(と言っても距離的にはかなりあるが)に住んでいる日本人のお友達とやっとディナーパーティーをすることができた。「やっと」というのは、前回から既に一年が経過してしまったからなのである。

街の方とは打って変わって、田舎にでれば邦人人口は激減する。もし、「日本人に会いたい」と思っても会えない生活が続くのだ。(日本人留学生は大抵どこのハイスクールでも数人いるらしいが。)そういう環境で、それぞれキウィ社会にどっぷり浸かって頑張っている日本人たちがいる。

日本人じゃないと理解できないこともたくさんある。家族構成や出身、職業なども様々だが、なぜか皆気が合う。一緒に集まっておしゃべりすると、一人ひとりかなり個性的で面白い。皆NZ大好き人間だ。えっ?食べ物と(お店に売っている)物の少なさを除いてね(笑)
My Japanese friends..._b0000233_21543656.jpg

by nzbee | 2004-12-10 21:57 | 我が家のニュース
<< Our lambs are w... Rachel's We... >>