人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が来た♪

春が来た♪_b0000233_16424579.jpg先週辺りは今冬で一番寒いくらいだったのに、昨日、今日とポカポカと暖かい日が続いた。(夕方近くから急に雨で寒くなったけど。)春かな?とも思うが、また雪が降るという話。一番風邪を引きやすい季節だろう。ケンの喘息も少し出ているので気をつけねば。春が来ても、ここカンタベリー平野では11月上旬まで霜が降りる可能性がある。野菜の苗などを植える際に気をつけねばならないことだ。
我が家では、最近まで午前中と午後の二回昼寝をしていたハンター(1歳8ヶ月)の昼寝が午後だけとなり、昼食の後はみんなと外で遊ぶようになった。滑り台も、教えもしないのに一人で上って滑れるようになった。子供はものすごい早さでものを学び成長していく。子供たちの背が私より高くなってしまう日もそう遠くないだろう。一日が始まったと思うともう終わっている、そんな感じだ。
by nzbee | 2004-09-02 17:20 | 日常
<< 危ない二段ベッド!? Shopping Listの巻 >>