人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スミス家の健康の秘訣・・・

冬の健康法、教えて!にトラックバック。
スミス家の健康の秘訣・・・_b0000233_18271285.jpg
写真は長男ケンが弟のハンターにオーガニック・プロポリスを飲ませているところ。ほんのり甘いので大好物!

実はNZは今夏真っ盛りだが、去年の冬(6月~9月)は家族揃って風邪知らずだった。ヒケツはやはりオーガニック・プロポリスだと思う。

ほとんど毎日2回欠かさず子供にも飲ませた。その前の冬(おととし)は最悪だった。大家族のため、一人が風邪を引くと次々とばたばたと倒れてゆくのである。その上、子供5人のうち3人が喘息持ちなので、風邪を引くとそっちのほうも大変になるのだ。結局、一冬で救急車を2回も呼んでしまった。一回は喘息の大発作、もう一回は高熱けいれんで泡を吹いて失神・・・

病気続きのおととしの冬も、実はプロポリスを飲んではいた。ただ、「毎日飲むともったいないから、具合が少し悪くなった時だけ飲もう。」「子供たちに飲ませるのはもったいないから、自分だけ飲もう。」とかいろいろ理由をつけて、健康な時から毎日定期的に飲む事を実行しなかったのである。

踏んだり蹴ったりの冬を経て、もう2度と同じ過ちは犯すまいと、家族全員毎日秋からオーガニック・プロポリスを欠かさず飲む決心をしたのだった。あたりだった。風邪で寝込んだ人ゼロ、医者にかかった人ゼロ!日頃から身体の免疫力向上に努めるのが如何に大切か身をもって学ばされた。

というわけで、夏の今もオーガニック・プロポリスを毎日欠かさず飲んでいる。子供がねだるので、忘れる事はない(笑)
by nzbee | 2005-02-03 19:12 | 我が家のニュース
<< 3 Birthday Boys!!! This is Eeyore?! >>