人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Father's Day Special!

Father\'s Day Special!_b0000233_17222210.jpg今日はこちらは父の日だった。母の日は日本と同じで5月なのに、なぜか父の日は9月の第一日曜日。朝っぱらから朝早くにソーちゃんがパパに朝食とお茶を持ってきた。パパは眠い目をこすりながら引きつった笑顔で食べていた。プレゼントは、National Geographicの購読一年延長。数年前に購読し出してからはまっているパパ。彼のお父さんも昔購読していたそう。世界中の写真が見れて面白い記事が読めるので、なるほどと思う。日本でも売っているらしいけど、日本語版はあるのかしら?写真でケンとソーちゃんが見せびらかしているのはブルーベリー・パンケーキ。パパのリクエストで作った。(ハイディとセイナは自分の絵を掲げている。)ブルーベリーを焦がさずに焼くのは結構大変。厚手のいいフライパンで焼いたらおいしく焼けそう。その後は、下の写真のパイを食べた。(もちろん自家製!え?見え見え?)中身はラズベリーとレッドカラント。こっちの人は熱々のパイにアイスクリーム添えて食べるのを好む。熱くなければいけないのだ。父の日の感想は?と聞いたら、"I haven't had such a good one (Father's Day) for a long time."(こんなに楽しい父の日は本当に久しぶりだったよ。)という答えが返ってきた。去年何をしたかとかは、もちろん憶えていないが、こういう、自宅で家族とくつろげるひと時が彼にとっては一番幸せなのだろう。
Father\'s Day Special!_b0000233_17231636.jpg

by nzbee | 2004-09-05 18:06 | ニュージーランド文化
<< Hunter's Gr... 自分達の名前のサイトがあった・・・ >>