人気ブログランキング | 話題のタグを見る

婚約パーティー

婚約パーティー_b0000233_20344766.jpg
昔のホストブラザーの婚約パーティーに行ってきた。なんとこの写真の小さな男の子がそうだ!(今は180cm以上あるけれど。)実は左に立っているのは私だったりする(爆)

8pmからというので子供は連れて行けなかったが、タイミングよく母が滞在中なので子守を頼んだ。場所はクライストチャーチ郊外の田舎町ホール。どうしてこんなへんぴな所で??と思ったが、すぐにわかった。周りに何もない=うるさくてもOK、だからだ。

DJつきでディスコ風のパーティーは初めてではないが、とにかく今回はキョーレツだった。薄暗いホールの電灯は赤とか緑とか黄色がふんだんに使われ、ステージ効果で霧のような煙が漂っている。そして何よりも音楽のボリュームがすごかった。隣に座っている人と話すのも、声をかなり上げないとまるで聞こえないのだ。面と向かっていても聞こえず、挙句の果ては薄暗い中リップリーディングの世界だった。

ホストブラザーのフィアンセは、最初からウォッカ(度数は低めタイプ??)のボトルをかかえてぐびぐびラッパ飲みしていて驚いた。ガンガンロックミュージックがかかる中、若い友達が続々と入って来る。スピーカーの振動がすごいので、ニールも私も頭痛がしてきた。

一番かわいそうだったのはホストマザー。偏頭痛もちの彼女は、頭がすごく痛そうだった。痛いときには少しでも大きい音を聞くと頭に鋭い痛みが走るというのに・・・吐き気も起こるらしい。

パーティーにいた年配の人たちは皆苦痛そうだった。もしかしたら、私たちが普通じゃないのかも(?!)知れないが、とにかく、いつもとは全く違う世界を垣間見た。ふぅ~疲れた・・・
by nzbee | 2005-05-13 21:39 | ニュージーランド文化
<< 秋のクライストチャーチ 母の日の失敗・・・ >>