人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday, Andrew & Sophia!

Happy Birthday, Andrew & Sophia!_b0000233_1244838.jpg
我が家の7頭のペット羊はおかげさまでみんな元気だ。授乳も一日3回から2回になり、少し楽になった。草も結構食べているようだけれど、あと一ヶ月ぐらいはミルクを続けないといけないらしい。
Happy Birthday, Andrew & Sophia!_b0000233_12483439.jpg
今月はお誕生日が多い。先週は義母。少し前に昔のスライドをたくさん見つけたそうで、スライドの映写機(?)を借りてきて我が家でスライドショー兼バースデーパーティーをやった。主に60年代~70年前半のものだったが、ちゃんとカラーで感激した。当時は、普通のカメラは白黒で、スライドだけがカラー可能だった(?)とか。ニールが赤ちゃんの時の写真も見たことがなかったのでスライドではじめて見た。この数日前はニールのお姉さんの誕生日だった。そしてクライストチャーチに住む姪っ子の5歳の誕生日も今月。
Happy Birthday, Andrew & Sophia!_b0000233_12553995.jpg
次は友人へレンさんの60歳のパーティー。本人は全く何も知らずに計画が進められたサプライズ。大きなホールを借りて、招待状も数週間前にちゃんと送られてきた。(息子夫婦&親友が幹事)当日はウィークデーの夜だったが、カナダやオーストラリアから兄弟も出席という大パーティー。本人は親友に食事に誘われ、「高級レストランだからちゃんとフォーマルな格好でなきゃだめよ。」と念を押されて出かけたらしい。行き先は・・・口あんぐりのヘレンさんだった(笑)
Happy Birthday, Andrew & Sophia!_b0000233_1312111.jpg
そして今日は、我が家のソーちゃんと友人アンドリューの誕生日。いつものとおりジョイントバースデーパーティーをやった。ぽかぽかと暖かい日で、食事は気の向くままに外や中で。ここは友人宅。
Happy Birthday, Andrew & Sophia!_b0000233_13141459.jpg
りんごの花(?)もきれいに咲いていた。遅咲きの我が家の桜も、結構開き始めてきた。春真っ盛り。
Happy Birthday, Andrew & Sophia!_b0000233_13163613.jpg
トランポリンも木に囲まれているとなんだか気持ちがいい。我が家はまだ周りに大きい木もないのでちょっとさびしい感じ。
Happy Birthday, Andrew & Sophia!_b0000233_13195238.jpg
Birthday boy & girl. ちなみにソーちゃんは8歳になった。早いもんだなあ(しみじみ・・・)。

かつては毎日欠かさず更新していたこのブログだが、さっき見て驚いた。せ、先月は更新一回?!今月も今日が初めて!?翻訳の仕事をはじめてから、しばらくは忙しくなるだろうと覚悟はしていたが、「しばらく」経っても一向に暇ができない。毎日毎日「締め切り」とにらみあっこなのだ。手抜きはできないので、他の方面にしわ寄せが・・・(ここもそのひとつ)あとは家事・・・

助けて~誰か手伝って~!といいたいところだが、あと2週間でまた日本から母が来てくれるのだ。その時は、思いっきり「助けて」もらうことになるだろう(笑)お待ちしてます、お母様・・・
by nzbee | 2005-10-16 13:32 | 我が家のニュース
<< Green Eggs and... 14人家族?! >>