人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さ寒さも彼岸まで?!どころではないNZ・・・

暑さ寒さも彼岸まで?!どころではないNZ・・・_b0000233_16181320.jpg
雪が降るたびに大騒ぎしてると思われそうだが、9月末にこんなに降るのも珍しい。今朝ニールが雪だよと言った時も、信じられなかった。先週も今週も、日本人の友人たちは花見だ花見だと意気込んでいたが、今日は朝から見事に雪が積もっていて、昼過ぎまで降り続けた。(でもクライストチャーチ市内は雨だけだったらしい。)下の写真は一昨日。地元ダーフィールドの表通りの桜並木。クライストチャーチ中心近くのハグレー公園沿いの桜並木は大変立派だ。通る時は毎回タイミングが悪くてなかなか写真も撮れないが。市内のカンタベリー大学のキャンパスにも桜のきれいな所がある。でも、満開の時は毎年学年末試験の直前で、花見どころではなくてうらめしかったのを憶えている。こちらの学校は今2週間の休み中で、来週から第4学期(学年末)が始まる。夏休みは12月~1月だ。
暑さ寒さも彼岸まで?!どころではないNZ・・・_b0000233_16185979.jpg

by nzbee | 2004-09-28 16:49 | ニュージーランド文化
<< 驚くべき事実発覚!! 落第でも頭脳明晰・・・ >>