人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Daylight saving time again...

Daylight saving time again..._b0000233_19591591.jpg友人宅の馬と。馬は元の値段はもちろん器具や世話にかかる費用は半端じゃないが、飼っている人は意外と多い。それも、大半が女性だ。子供やティーンネージャーに乗馬を習わせている家庭もよくある。確かに、道端で颯爽と馬に乗っている女の子はカッコイイ・・・

明日からNZではデーライトセービングが始まる。つまり、夏時間になるのだ。詳しく言うと、数時間後(ただ今午後10時半)の午前2時が、午前3時に替わるのだ。だから、朝は一時間早く起きなければいけない。子供の時から毎年経験しているというのに、やっぱりニールは今回も私が教えるまで知らなかった。それも、「一時間寝坊ができるんだっけ?」とふざけたことを言っている(本気で)まあ、毎回日曜日だから皆覚えが悪いのだろう。これが、月曜日の朝から、とかだったら仕事があるからもっと真剣に憶えようとする努力をするに違いない。(それとも、何回か失敗して記憶に鮮明に残る、とか・・・)

冬中我が家は皆ほとんど風邪知らずですこぶる元気だったのだが、先週の予期せぬ雪の日辺りから私とケンが少し調子を崩していた。もうすっかりいいのだが、今日午前中は元気に見えたハイディの様子が午後から急におかしくなり、今夜は熱が出ている。小さい子は容体悪化も早いけど、快復も早いので、明日の朝にはまた元気になっているかも?でも、熱は引いても念のため外出はさせないつもりだ。他の子にうつらなければいいのだが・・・(最悪のパターン)
by nzbee | 2004-10-02 20:00 | 日常
<< One confused fa... The Lambs are t... >>