人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経過報告

経過報告_b0000233_1815934.jpgパリジャンヌ(?!)セイナ(5)。(木馬は小道具のつもり・・・)

一応経過報告。今日自宅に助産婦が来て診断してくれた。血液検査のための血液を採取し、心音を聞くのも試みたが、失敗に終わった。(でも、この時期に心音は大変聞こえにくい、というのも事実だそうだ。)でも、症状から言うと、流産の可能性がかなり高いということ。(もう既に体内で成長が止まっているのかも、と言われた。)つわりが急になくなってしまったのはそのせい?出血は一向に止まらない。でも、大量に出ているわけではない。流産だとしたら、数日で急に出てくるだろうから、覚悟はしておいて、と念を押された。結構痛いらしい。あまり大変なようだったらすぐに病院へ連絡することになっている。

でも、望みが全てなくなったわけではない。100%流産とはわからないので、木曜日にスキャンを受け、もう一度血液検査をする。(妊娠ホルモン量のチェック)
相変わらず、子供には何も言えず、涙をこらえた。みんなを寝かしつけてからやっと涙を流せた。自分が辛くても、地球は回っているのだ・・・

明日の朝日本の母がこちらに到着する。本当は今日一日大掃除をしようと思っていたのだが・・・でも、親切な友人が来て一通り家事を手伝ってくれたので少し気は楽になった。日本でも色々大変だった母に苦労をかけるのは申し訳ないのだが、母の場合、「少しはゆっくりして!」と言っても聞く耳持たず働き続けるような人なので、私の具合がどうでも関係ないのかもしれない(笑)
by nzbee | 2004-11-01 18:30 | 我が家のニュース
<< The worst has h... 流産の恐怖・・・ >>