人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま~・・・

ただいま~・・・_b0000233_17391471.jpg
写真はクライストチャーチから車で約一時間の所。アカロアの手前の丘の上から撮った。

バカンスも終わり、心も身体もリフレッシュ・・・なんていうのは夢のような話。現状は、ゲッソリ、ヘトヘト、やっと家に帰れたぁ~(涙)という感じ・・・やっぱり、子連れ(ナナ連れ?!)の旅は大変なのである。

こちらの人の「旅行、休暇」というイメージは、自然の多い静かな所へ行って、のんびりと散歩や読書を楽しむ、というものだが、日本人(それともうちの母だけ?)は違う。朝も早く起き、一日をできるだけ効率的に使い、観光、買い物に励むのである。「もう一生来ないところかも知れないんだから、できるだけ多くの所を見なきゃ。」というのもわからないわけではないが。母の辞書に、「リラックス」という言葉はないのだ(笑)

子供+ニールのボキャブラリー:「はやく、はやく!」「こぼす、こぼす、こぼす!」(なぜか3回繰り返される。)「だめ!だめ!」みんな母が一日百回ずつ繰り返して言ってくれるので確実に覚えた(笑)
by nzbee | 2004-11-14 18:03 | 我が家のニュース
<< スミス家の休暇~その1 9ヶ月ぶりの旅行・・・ >>